厦門大学(翔安校区) 海外教育学院二号楼B303

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ここは厦門大学(翔安校区)です。厦門島の外、厦門中心部からバスで1時間ほどの所にある厦門大学分校です。いわゆる八王子近辺にある私大の分校みたいなものです。一枚目の写真は中央にそびえる講堂で、写真の通りえらい立派な建物が立ち並び、人が少ないのでどこもえらく綺麗です。一見大学には見えませんが大学です。おそらく厦門周辺の石材を利用した外壁に太陽光が反射し眩しく、堂々たる姿に威圧されます学科としては生命科学学院、海洋地球学院、環境学院、医学院、海外教育学院等があります
画像
画像
画像
画像
画像
”厦門大学翔安校区海外教育学院翔安校区二号楼B303とは”
ここには海外教育学院という学科があり語学教育の設備が充実しています。その2号楼B303号教室およびB304号教室は知る人ぞ知る、知らなければならない人もいる教室です。案内図の赤丸の建物で3つの建物が並びその中央の建物です。一番上の立派な建物の向かって左の建物になります。このB303号教室、B304号教室には語学の放送設備があり隣の席とは仕切りで隔てられ備え付けのヘッドホンで録音を聴くことが出来ます。ヘッドホンはまあ中国としては綺麗で使用に問題はないようです。
画像
この翔安という地区はまだまだ未開発の地区で中央にどんと幅広の道路が敷設されていますが周りはまだまだ畑と遠くには海が見えます。20年前のあざみ野、港北地区と言った感じです。それゆえ不動産も安く会社の同僚がマンションを買っていました。彼の買ったマンションは政府系の物件なので正に桁違いに安いそうです。厦门大学(翔安校区)、行き方はバス751で厦大翔安主校门西侧で下車です。8枚目の写真、案内図の左下が停留所の位置になります。 地図

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック