Flight Status Air Show China 2014

画像
画像
画像
画像
Air Show China 2014でのデモ飛行です。この航空ネタはいまいち受けが悪いのですが続けていきます。お分かりの人はお分かりだと思いますが、1,2枚目は中国八一飛行表演隊、2,3枚目はロシアのRussian Knightsです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ここ珠海はこの季節はほとんどの日が曇り日ということで当日もご覧のように曇りで写真撮影には厳しい条件です。上の写真は同僚の香港人S氏の撮影です。Russian KnightはFlareの発射が有名ですが、実際を見てみると意外と小さい炎であっという間に燃え尽きる線香花火と言う感じです。よって高度を高くとって会場真上で発射しても地上には何の影響もありません。ご愛嬌で着陸時に一発発射している機体もありました。日本ではありえないですね。このShowに馴染のある中国人同僚はロシアのパイロットは飛行の前にビールを飲むと言っていました。あり得そうな話です。
画像
A380のデモ飛行もありましたが、これが意外と派手で上に上がったり急に下がったり、離陸時は大きく腹を見せて旋回したりなかなか迫力のある見ごたえのある飛行でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック