Grand Prix Macau スタンド以外の撮影スポット

画像


マカオ観光。2014年11月13日から16日はマカオグランプリでした。スタンド外の撮影スポットを以下に紹介します。
14日の練習日に有名なLisboaのスタンドで見物しようとしたところ午後2時ではすでにチケット売り切れ。香港人の友人S氏がコース付近の警備に当たっている警察官と話し、仁伯爵総合病院を勧められそれが撮影スポット1です。病院はコースを見下ろす場所にあり警備員さんもいますがレースの撮影目的で病院敷地に入っても特に文句も言われませでしたし、にこやかに対応してくれました。病院でトイレも利用できます。


撮影スポット1
画像
画像
画像
画像
画像


病院を出て右に折れ5分ほど歩いたところが撮影スポット2です。ここのコースは直角カーブの部分でカーブの入口部分を正面から見ることが出来ます。随分クラッシュが多い所のようでクレーンも3台スタンバイしていて実際練習中にも最後の写真のようにクラッシュした車が一台ありました。私の普通のカメラでこの位の撮影が出来る場所です。

撮影スポット2
画像
撮影場所全景
画像
画像
画像
画像
画像


参考Web
http://macaunavi.com/sentences/p55/
http://www.macau.grandprix.gov.mo/cgpm/home/index.php?lang=en

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック