REPULSE

画像
画像
香港観光。Repulse、レパルス、なんと聞き心地の良い言葉だと思う。英語の意味としては重い意味があるが軍艦続きで第2次世界大戦時のイギリス海軍の戦艦名としても使用され、その艦はマレー海戦で日本軍の攻撃により沈められている。
ここは香港島南のRepulse Beach。Webを調べるとその戦艦Repulseが停泊した故との説明もあるが、英語のWikipediaではその説は否定している。ここも多数のWebで紹介されているので詳細は控えますがリッチな感じのヨーロッパ風な海岸でFerrariのディーラーもあるようなところです。海岸は綺麗な砂浜で海水も透明感があり間違いなく逗子よりきれいです。公共の更衣室もイギリス風の清潔なものだったので、中国大陸で初めて海水浴をしました。波穏やかで厦門の垢を落とし気分転換にはもってこいです。
画像
画像
画像
画像
画像
Repluseはこれまた有名なStanleyの市内の手前なので香港中心からバスに乗ってまずRepluseで下りて満足した後Stanleyに行くという手もあります
画像
こちらはStanley海岸いいのですが砂浜が狭く人が多いです。泳ぐなら絶対Repulseです。

行き方さすが香港情報が豊富です。
http://www.hongkongnavi.com/special/5002385
この香港バスのWebもいいです。973を検索すれば路線が細かく出ています。
http://www.nwstbus.com.hk/routesearch.aspx?t=1412946448508&intLangID=2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Stanley (赤柱)オープンレストランがよい

    Excerpt: 香港観光。ここはRepulseからさらに15分バスに乗ったStanleyです。海岸沿いにヨーロッパ風なレストランが並び全く中国の匂いはしません。この光景を見たときは厦門からやって来た日本人として少々驚.. Weblog: 厦門 アモイ Xiamen さすがミラノ本田君 racked: 2014-10-12 12:46