佳祥園大排当 イージーな海鮮

画像
画像
画像
画像
画像
厦門にはこんなイージーな海鮮料理屋さんが多くあります。少々お店の外見はよくありませんがそれを気にしなければシンプルな海鮮中華を楽しめます。写真は上からイカ蒸、全くシンプルイカの旨さが際立つ醤油の味付け、マテ貝の炒め、太刀魚のアンカケ揚げ、モズクの炒め、ビーフン炒め、なかなか腰のあるビーフンと味付けがよいです。(エビの酒蒸しを以前食べましたがこの界隈では最も大きなエビでプリッと感がおいしいエビでした)5人でこれに野菜炒め、ビール一人3本ぐらい飲んで1人60元です。やはり安い
画像
画像
画像
画像
お店はこんな感じです。半分屋外でいい言い方をするとオープンテラス、プラスチックのテーブル、椅子にビニールでカバーをし、魚釣島のスローガンはご愛嬌ですが、水槽にあるお魚を選んで調理を依頼します。このスタイルは何所も同じで以前同様に海鮮を堪能したここと同じ雰囲気です。看板の閩菜というのは福建料理と言うことです。お店のお兄さんも優しく接客してくれて、基本お魚を選べば料理方法は適当に選んでくれます。それが色々な料理法に巡り合えていいと思います。日本からの方もちょっとチャレンジでいいかもしれません。

場所はここです。最近はブログ専用の地図がつかないので。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック