故宮博物館 北京 uuu

画像
北京観光。故宮博物館です。ちょっと時間が経ちましたので何に感動したかを忘れがちですが印象に残ったものをアップします。形が面白い一番気に入った作品。
画像
画像
画像
青銅の作品がよかったという印象です。最後の写真は馬車の車軸。車軸にも細かい模様が、こんなところは泥ですぐ汚れると思うのですが。
画像
1100年ぐらいの作品。
画像
画像
1860年ぐらいの作品。
画像
1500年ぐらいの作品。どこかで同じような作品を見た記憶がある。江西博物館でした。まとわりつくトカゲがほぼ同じです。
画像
1400年ぐらいの作品。
画像
600年ぐらいの作品。結構このような無地の作品も昔から多いということが分かってきました。
画像
紀元前200年ごろのボーガンの部品。すごい。
画像
画像
画像
翡翠、さすが故宮博物館なかなかこれはすごい。
画像
画像
清時代の王冠、こんなに立体的なのです。
画像
これは大きな翡翠?に彫刻を施したもの。
振り返ってみれば全体的にBest of Bestという作品はないのではと思いました。台北にも故宮博物館があるようなのでそちらの作品の方がよいのでしょうか。

現在故宮には南側ゲートが入口専用、北側は出口専用ですので間違わないように。
参考Web
http://www.dpm.org.cn/www_oldweb/japan/default.html
http://www.arachina.com/beijing/attraction/forbiddencity.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック