中国人同僚の夏休み

画像
日本には中国人観光客が多く訪れますが、どうもそのような人は特別なお金持ちでもなく普通の人たちのようです。中国人同僚の夏休み以下の通りです。
1.社内で一目置かれるリーダー、車はフォルクスワーゲンのSUV トゥアレグです。今年はアメリカ西海岸でレンタカーを借りて2週間滞在。彼は毎年家族(奥さん、子供一人)を伴い海外に行っているようで去年はヨーロッパ方面、一昨年はグランドキャニオンかな。
2.IT部門の女性、今年の初め結婚して毎日ご主人が会社まで車で迎えに来てくれています。車はアメリカ製。半年に一度ぐらいは海外に行っています。今年の夏は日本に行き、聞くと3泊で銀座、箱根、富士山、名古屋、大阪を巡る弾丸ツアーのようです。鰻がおいしかったと言っていました。当然銀座で化粧品も買い込んだようです。
3.同じくIT部門の独身女性。彼女も今年は日本へ行きました。大阪から東京への格安バス乗車券の買い方を教えて成功裏に乗車できたそうです。日本はトイレがきれいだったと言っていました。
4.技術部門の既婚男性。彼は今まで国外に出たことが無いということです。国外に出たことが無い人も多くいます。今年は家族全員で杭州に新幹線で行き3泊してきました。
5.同じく技術部門の既婚女性。彼女は小さな子供もいるのに友達と遅い夏休みに日本に行くと言っていました。ご主人は大丈夫かと思ってしまいます。
このように一般のサラリーマンでも普通に海外旅行をする時代のようです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック