深セン北駅 ストライプ柄がユニーク

画像
画像
画像
画像
ということで深セン北駅です。ここもフレームに収まりきらない大きさで、その旅客数から厦門北駅より大きいのでしょう。一体誰がデザインしているのでしょうか、ストライプ柄が印象的で建物中央の開口部に地下鉄のホームがあります。地面から伸びるパイプの中にエスカレーターがあり未来的です。他のWebによるとこの駅は夜の雰囲気もよさそうです。
画像
画像
画像
正面入り口と出発便の電光掲示板です。英語での表示もあります
画像
切符購入窓口です。どの駅もこのくらいは人が並んでいます
画像
画像
待合所。巨大ですが少々冷房の効きが悪いです。巨大が故の事だと思います。ここにもケンタッキー、ラーメン屋さんなどの食堂があります。
画像
待合所にはこんなコーヒーショップもあります。駅構内にコーヒーショップ、ヨーロッパみたいだと思いました。
画像
厦門北駅と同じような改札口。出発の案内は英語でも行われます。出発時間の15分前ぐらいから改札が開始されます。自由席の人もいるので改札開始15分ぐらい前から列が出来ます。
画像
画像
列車ホームと列車の駅への進入口です。
画像
画像
中国初の経済特区、大都市の深セン北駅ですので案内板もしっかりしています。香港に行くには4元で龍華線に乗って20分の福田口岸駅に向かいます。さすが深センで日本人の方のブログブログ2も豊富で様々な情報が入手できます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック