道路事情 厦門から永定

画像
画像
画像
画像
画像
画像
いったいどこをどう走ったのかは全く分かりませんでしたが、バスで厦門から永定に行きました。道路標識はありますがあまり道路番号の表示がなく何号線を走ったのが全く分かりませんでした。厦門を離れると道路の両脇にまず巨大な外車ディーラーが目につきました。次はバナナ畑、次は汚れた街です。やはりこれが中国の現実なのでしょう。道路わきの建物がずいぶん汚いです。舗装がされていないところが多く泥だらけということもあります、また道路わきの不法投棄というかごみ捨てが多く汚く見えます。このようなところから帰ってくると厦門は綺麗で近代的な街に見えました。永定は内陸で田舎なので、海岸部は違うと思います。ただ突然リゾートマンションのようなものも立っているところもありました。道路は継ぎ目の多いコンクリートでグルービングが施されています。この継ぎ目のため乗り心地がかなり悪いです。
画像
画像
画像
上の3枚は途中で止まった休憩所です。バナナ畑の真ん中にあるのでバナナがお勧めです。トイレは最後の写真のような状況です。ちょっと、、、東京の女性にはきついですかね。
画像
画像
画像
山河は雄大です。もっとこのような景色を楽しみたいです。川の水はまっ茶色ですが、これがいいのでしょう。(もしかたらここ数日の雨のせいかもしれません)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック