丙洲煎X ビーフンとエビでした ソファのあるレストラン

画像
画像
画像

あまり食べモノばかり書くと何やってんだと思われるかもしれませんが、食べ物は重要ですし日本から来られた方、日本で厦門行を計画されている方にもだいたいどんなレストランがあるかということを知らせるのは重要だと思い、また今日ホテルの人に話したところ行ったレストラン教えてくださいと言われやはりいろいろ評判を知りたいのだなと思いました。
今日行ったのはまた中華です。椅子はソファでまったくきれいなお店です。きれいな水槽がありそこに活魚がたくさんありました。エビが食べたかったのでエビの揚げたものとビーフンを頼みました。エビ揚げは小ぶりなエビでしたが、皮も食べられるソフトシェルエビという感じです。いわゆるビールにあうつまみです。内装は高級でしたがお皿はプラスっチックでちょっとがっかり、また少々お皿が汚れていました。だけれどお皿の上に花など飾ってありました。ビーフンは山盛りでキャベツ韮シイタケが入ったものでシンプルでおいしかったです。量が多すぎて残してしまい自分も中国人らしくなってきたのかと思いました。これで76元です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック