松花江餃子館 餃子の夕食

画像
画像
画像

昨日の夕食です。餃子館で食べました。歩いて10分ぐらいのところ、会社までの往復はバスで今のところ日曜のランニングもしていないのでなるべく少し歩いて食事をしようと思っています。餃子とぜんまいの炒めを食べました。取り合わせがよかったです。餃子は本当にさっぱり、皮が厚めでこれだけでおなか一杯になります。計42元。隣のおじさんもこの取り合わせで食事していました。餃子はいろいろな種類があるようなのでまた試してみたいです。お皿に柄がついているのでちょっといいところなのでしょうか。地図を張り付けてみました。これで場所がわかるといいですね。

2013年2月26日再訪
以前この店の前を通った時焼き餃子が見えたので、ここは珍しく焼き餃子があるのだなと思っていましたので、今日は焼き餃子の雰囲気なので行ってみました。焼き餃子というか揚げ餃子なような感じです。オスで頂くとおいしいです。野菜は茄子の天醤面炒めです。偉くきれいに盛り付けられていました。唐辛子がのっていますがあまり辛くありません。厦門の食事は辛くないのです。しかし量が多く、満腹になりやはり残してしまいました。
画像
画像



2014年6月19日 再訪 何となく最近ここに行っています。中国で初めてエビチリを食べました。エビは小さいですが甘酸っぱくおいしいです。これに餃子です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック